参加お待ちしてます♪7/9(火)の健康測定会は『東洋医学で体質チェック』

 

今までの月に一度の健康測定会では、骨密度測定、血管年齢測定、脳年齢測定、ストレスチェックをメインに測定を行なってきましたが、今回は新たに「東洋医学で体質チェック」を行います。

 

東洋医学では人間の生命活動に必要な3つの要素があると言われ、それぞれ「気・血・水」と言います。これら3つが体内を循環し、バランスをとることによって、私たちの健康は保たれています。病気というほどではないけれど気になる症状、”疲れやすい、憂鬱、眠れない、トイレが近い…”などの症状は「気・血・水」どこかのバランスが崩れることで表れることがあります。

 

チェックリストを記入することで、ご自身の「気・血・水」のバランスがどのようになっているかを確認できます。気になる症状がある、興味がある方はお気軽にいらしてください。

 

 

2019年7月9日(火) 10:00~16:00

 ★ご参加いただいた方に、体質に合わせたお茶を1包プレゼント★

 

 

●時間内であればいつ来ていただいても大丈夫です。お友達と、ご夫婦で、お一人でも♪

●予約不要 ●費用無料 ●初めての方大歓迎

 

他にも血圧・血管年齢測定、体重・体水分・脂肪・筋肉・筋肉バランスなどが測定できる体組成計"InBody"での測定ができます。