初心者向けの「薬膳プチレッスン」開催

8月18日(土) 10時から12時で薬膳のプチレッスンを開催します。

 

薬膳は何から始まり どういう風にして生活に取り入れるのかなど 基本の部分を少しお話した後 実際に自分の今の身体の状態をチェックしていただきます。

 

それに合わせて薬膳茶をブレンドしてみます。

 

このお茶は全て食品で売られているものなので 気軽に試していただけると思います。

 

どんな味が好きですか?自分の体調で足らないものは何?などなど

ちょっと自分の身体と向き合ってみませんか?

 

病気になる前の段階が大切です。病気になる前に自分で整える、その手段は色々とあります。その一つが薬膳を取り入れることだと思います。

 

薬膳と言ったら 木とか根とかまずいのが入っているの?といつも聞かれます。

 

その時にいつもお話するのは それぞれの食品に色々な作用があり それをうまく利用していくのですと。

 

ちょっとでも自分の体調に興味がある方、最近疲れやすいなど気になることがある方、薬膳に興味がある方、1度覗いてください。

 

定員は10名で 予約制です。薬局までお尋ねください。気に入ったお茶があればお持ち帰りいただきます。

 

料金は500円(税込)です。今回は少しでも興味がある方に 試していただきたいので料金をお安くしています。

 

当日、枸杞やミカンの皮などの薬膳の原料も販売させていただきます。

 

気になるものがあったら 気軽に家で試してみましょう。