4月も健康測定会を行います

ハル調剤薬局の品川です。

 

今月も健康測定会を行います。

 

10時から16時まで行っています。

気持ちばかりの粗品も用意しています。

気軽にお尋ねください。

 

今回InBodyと骨密度測定機を用意しています。

InBodyは筋肉と脂肪量が数値でわかるので バランスがどうなのかよくわかります。

運動をあまりしていない人では 足には筋肉は少ないのに腹周りには脂肪がついていたりとか・・・これは私です(笑)

 

自分の身体の状態を知ることは大切です。

血液検査や尿検査では身体のバランスは分かりません。

 

他には食事がしっかりと摂れているか、水分はとれているかなど 自分では大丈夫と思っているものが足りなかったりとか反対に多かったりとかします。

 

骨密度は寝たきりにならないためにも今の状態を知りましょう。

 

InBodyはペースメーカーの方は測定できません。

ストッキングを履いていると測定できないのでご注意ください。